Header Ads

test

学校健康教育

学校健康教育

はじめに
健康とは、社会的、肉体的、そして精神的の両方において、体の状態が良好な状態にある状態です。健康的な生活の文脈では、健康的な生活の意識の開発で持続可能な開発を実行することが必要です。
環境健康は社会生活において重要な要素であり、人口の福祉における決定要因または決定要因の1つでもあります。健康的な環境が公衆衛生を改善するためだけでなく、生活の便利さや作業効率と学習の向上、そして環境の健康上の要因のためにも必要とされる場合。

考察
健康と痛みの定義
健康とは、精神的、肉体的、そして社会的に健康な体の状態です。その言葉の意味では、私たちに悪いことは一つもありません。 1961年法律第3号による健康は、人の最適な肉体的、知的、感情的発達を可能にする条件であり、その発達は他人の状況と密接に関係しています。スペクトルとして健康的で、Pepkinsは健康を身体からの動的なバランス状態とそれを乱す傾向がある力への動的調整の結果としての機能として定義します。健康を常に維持しなければならないように、人の体は自分自身を健康に保つために積極的に働きます。
健康の定義によれば、健康はより積極的に解釈できる身体的、心理的、社会的の3つの側面から成り立っています。言い換えれば、人は健康を運ぶか解釈する能力をできるだけ広く発達させる機会を与えられます。 。
多くの意味/定義がありますが、健康の概念は標準的でも標準的でもなく、絶対的にそして一般的に受け入れられません。誰かによって正常と見なされているものはまだ他の人によって異常と見なされる可能性があり、各人/グループ/コミュニティは健康を解釈する上で独自の基準を持っています。多くの人々は、たとえ彼らの経済的地位が欠如していてもスラムで騒々しい場所に住んでいても健康に暮らしています、彼らは通常のレベル以下の体重を量った後でさえ干渉を訴えません。この説明は健康の概念が相対的であることを示しています、それは1つの空間/地域でさえ人々の間で大きく異なります。
健康は、ある状況にとどまって静的なものとして解釈することはできませんが、健康は動的な現象として見なければなりません。スペクトルとしての健康は身体と精神の間の柔軟な条件であり、それは常に変動するか、または完璧な健康から人生の幸福のピークを知ることを知っている範囲で揺れる。
疼痛は、身体的、精神的、社会的な障害を経験する身体の状態であり、それは、無視、遺伝、および自然の要因などの要因によって引き起こされます。
疼痛は、生物学的システムとしての生物の状態およびその社会的調整を含む全体としての個人の正常な機能における障害である。 (Pemonsによると、1972)。
2.痛みは、身体的、精神的、社会的活動の両方において日常的な活動を妨げるような人を苦しめる不快な状態です。 (パーキンズによると)。
その機能が乱されるかまたは歪められる身体の状態または身体の器官の一部の状態としての痛み。 (オックスフォード英語辞典によると)。

2.食事と健康的な飲み物
a)健康食品
健康的な飲食物は、飲食にトライを含む飲食物です。 trigunaの食べ物や飲み物は3つの用途が含まれている食べ物や飲み物です、すなわち:
ビルダー物質としての
調整剤としての
エネルギー物質としての
健康的な食べ物や飲み物は通常4つの完璧な5つの健康的な食べ物と呼ばれています。フォーパーフェクトファイブヘルシーは、人々が通常毎日食べている様々な食べ物や飲み物の要素で構成されています。
b)ベーシックフード
主食は、身体が毎日の活動を実行できるようにするためのエネルギー源として役立ちます。
c)おかず
食品のおかずは、ボディビルダーのニーズを満たす機能を持っています。
d)栄養素を含む食物源
e)健康的でバランスの取れたメニューの作成

f)健康的な飲み物
健康的な飲み物の特徴もあります。
クリア
味がしない
無臭
無色
有害なミネラルを含まない
細菌を含まない
体内の水分の量:
赤ちゃん(70%)
成人(65%)

環境健康
環境健康は社会生活において重要な要素であり、人口の福祉における決定要因または決定要因の1つでもあります。健康的な環境が、公衆衛生を向上させるためだけでなく、生活の便宜のため、そして作業効率と学習を向上させるためにも必要とされる場合。その結果、ある地域における乳児死亡率の高さは、行動的要因(妊娠中の行動的ケアおよび乳児ケア、ならびに環境的健康行動)および環境的健康要因によって引き起こされることが示された。
環境健康は人が住む場所であるため、地球上での生活の円滑な運営にとって非常に重要な健康です。健康的な環境は、健康的な環境の要件を満たしていれば、健康的であると言えます。
環境健康は公衆衛生科学の不可欠な部分であり、特に生態学的バランスで人間と環境との関係を取り扱い、研究しています。だから環境衛生は公衆衛生科学の一部です。

4.環境衛生を維持する方法
a)川のゴミを捨てて水を汚さない
自動車の使用を減らす
適切に土地を処理する
空地に植物を植える

5.環境衛生維持の目的
a。空地にできるだけ多くの植物を植えることで地球温暖化防止に努めるとともに、地球温暖化、炭素、植物から発生するO 2(酸素)物質、間接的な物質であるCO 2(炭素)の削減にも取り組んでいます。植物によってそして直接呼吸するために人間によって楽しめることができるO 2物質を作り出しました。
b。健康的な環境は、あらゆる病気やゴミを取り除いた環境であるため、健康的な環境で清潔に保つこと、私たちは清潔さを維持しなければなりません。ゴミは清潔さの最も重要な敵です。以下の方法で廃棄物をきれいにすることができます。
有機性廃棄物のクリーニング。有機性廃棄物は、土壌中の有機物によって食べられるゴミです。そのため、有機性廃棄物は、有機性廃棄物に埋め込むことによって浄化できます。
植物の葉
植物の枝
植物の根
非有機性廃棄物のクリーニング。非有機性廃棄物は、それ自体では破壊することができない(有機物によって食べられる)ゴミであるため、非有機性廃棄物は、廃棄物を燃やしてから埋め込むことによって清掃できます。

学校環境の清浄度
学校環境の清潔さはすべての学校メンバーの責任です。
1.校庭
a)校庭の清潔さには以下が含まれます。
植物園に注意を払うための訓練場としての校庭。
校庭の植物は、栄養価の高い短命の植物に適しています。

b)農場の処理において考慮される事項
衛生状態、苗木が植えられる土地は、土壌の質が良くなりきれいになるように観察され、盛り上がっていなければなりません。
水やり、土を湿った状態に保つために、毎朝と夜に水やりをするべきです。
植物の検査
スケジュールに従って受精する。

c)学校環境をきれいにする利点
KBMプロセスはスムーズに実行されます。
学校住民は安心しています
学校居住者は帰属意識を持ちます

d)UKSプログラム
学校教育
健康サービス:
定期的な健康状態をチェックする
事故への応急処置
よく知っている人への言及を与える
健康上の背景を持つ両親と協力する。

e)環境健康
校舎を覆う
学用品

f)UKSメンバー
校長
コーチまたはリーダー
UKSと生徒会メンバー



閉じる
環境健康は公衆衛生科学の不可欠な部分であり、特に生態学的バランスで人間と環境との関係を取り扱い、研究しています。

環境衛生を維持する方法
川のゴミを捨てて水を汚さない
自動車の使用を減らす
土地を適切に処理する
空き地に植物を植える

健康度の実現における環境の貢献は、地域社会の行動問題、保健サービスおよび遺伝に加えて不可欠です。

No comments