Header Ads

test

産業革命4.0の時代における薬局の役割

産業革命4.0の時代における薬局の役割

産業革命は、蒸気エンジンが生産システムを機械化するために発見された1784年に最初に始まりました。第2の産業革命は1870年に始まり、ガソリンとディーゼルのモーターが発見され、それが飛行機、電話、自動車などの出現を引き起こしました。 1969年に第3次産業革命が始まったのに対し、当時はコンピューターなどの制御システムの使用が産業機械の制御や人的電力事業者に取って代わるプロセス制御に使用されていました。今、私たちは新しい時代、テクノロジーが急速な発展と進歩を遂げた第4次産業革命にあります。この時代、科学、すなわち物理学と生物学をデジタル技術の分野に統合することは、新しい時代の到来を告げました。第4次産業革命に関するいくつかの兆候、すなわちドライバーのいない車の発見、人間などの活動を実行できるスマートロボット、3Dプリンター、遺伝子編集。第4次産業革命革命は、単なる進化ではなく、より発展したものであり、急速に広まった。経済、社会および健康分野における個人と社会の両方のエンパワメントは、この時代に実現されたと考えられています。
Technology 4.0は、人間の仕事を引き継ぐために、あるいは新しい仕事を創出し促進するために使用することができ、それによって所有者の利益だけでなくすべての人の利益のために最適化することができます。
産業革命4.0の影響を受けるさまざまな分野の中で、健康分野はこの時代に生み出された革新から恩恵を受ける可能性が最も高い分野と考えられています。 The Economist Intelligence Unitが世界中のさまざまな業界の622人のビジネスリーダーを調査した結果によると、健康部門は第4次産業革命時代のイノベーションから恩恵を受けた分野であると考えられています。患者データや患者の健康状態を収集できるアプリケーションなど、携帯電話の技術や技術革新を使用する今日の消費者。アプリケーションからのデータを医療目的に使用でき、健康調査に使用できる場合。 The Economist Intelligence Unitが行った調査によると、50%の医師は、健康への応用などのスマートフォン技術革新が患者に影響を及ぼし、患者は自分自身の健康管理にもっと関与していると考えています。

医療提供者は新しい技術革新を探求しています。その1つが遠隔医療です。遠隔医療は遠隔から患者の治療を監視し、インターネットに接続されているコントロールです。遠隔医療の将来は、多くの患者、特に高齢者に見られる慢性疾患の治療を目的としており、重大な影響があると予想されています。地域社会が感じることのできる影響は、患者が自宅に座っているだけで快適に健康診断を行えることです。将来的には、遠隔医療、特に遠隔地の人々のための医療にも重大な影響が及ぶことが予想されます。
技術の変化は常に何らかの形で破壊的です。私たちは産業機械革命の真っ只中にいます。スマートマシーンは、バイオテクノロジー、ロボティクス、3Dの著しい革新を伴いながら、マニアの仕事、電力、貯蔵、そして無制限の知識へのアクセスに強いガジェットやモバイル機器の発明に取って代わるでしょう。印刷、ナノテクノロジー、遺伝子工学、量子物理学。革命の変化から恩恵を受けるためには、私たち全員が変化する必要があり、医療従事者も含めて、私たち全員が自分自身を準備する必要があります。ロボットとガジェットを否定することは不可能であり、正確な結果と診断値を提供するかもしれませんが、ヒューマンリソースヘルス(HRH)は健康開発を改善する上での主要な要素の1つです。
患者から収集されたデータデータを管理するために実行されるプロセスは、特に技術分野において、自社製品を開発することによって行われます。一例は、患者の健康上の問題を克服する際に医療従事者を支援するのに最適なプロセスを得ることを意図した、ワトソンヘルスを製造するIBM(International Business Machine)のような会社である。

バイオテクノロジーの基礎として査定された医薬バイオセラピープロセスにおける第4の産業革命において。バイオテクノロジーの適用の目的は、様々な状態および種類の疾患、特にその状態が深刻であると考えられる疾患における治療に通常使用される生物学的材料を操作することができることである。開発され、後に新しい発見に使用される技術の一例がCRISPRです。科学者たちは、特定の細胞内でDNAの変更を加えることができ、それによってCRISPR技術を介して病気を治療することが可能になると判断されている。 CRISPR技術において、得ることができる結果の1つは、ヒトに適用されてきた遺伝子編集の技術のために、早期老化プロセスを遅らせることである。 CRISPR技術は、感染したヒト細胞から統合HIVウイルスに含まれるDNAを除去するためにフィラデルフィアの科学者によって使用されてきました。一方、例えば中国の科学者たちはCRISPR技術を使ってヒトの胚の遺伝子を変えています。
人間の存在は、一般的に人間の性質の変化のために疑わしいです。そして、それは新しい技術革新によって置き換えられました。合成生物学、機能的ゲノムスクリーニング、転写調節、および遺伝子治療の分野における新しい技術。そのうちの1つは、この技術が過小評価できない赤ちゃんのデザインプロセスを可能にするゲノムの編集です。
インドネシアは現在、第4次産業革命時代の段階にあります。この時代には、プロとしての役割の質と成績を向上させる必要があります。そのひとつが薬剤師です。
産業革命4.0の時代における製薬部門の戦略は、とりわけ

1. E薬局サービス開発の設計患者への薬局サービスのアクセシビリティと手頃な価格の向上、および製薬サービスの容易さの向上。その1つは、情報技術ベースのアプリケーションを使用してその実装を法的に確実にすることによるE薬局サービスの使用です。 。 E-薬局サービスを実装するプロセスの中で、その1つが処方サービスプロセスです。ここで提供できるレシピは、電子レシピと検証可能な非電子レシピです。医薬品情報を提供する過程で、薬剤師の署名を添えて、またはその完全性を保証することができるビデオ通話、電話または他の電子機器を伴って、書面で配達することができる。薬を配達するプロセスは、薬局の一部に他ならない配達サービスによって実行され、そして問題の薬局とすでに協力協定を結んでいる第三者の配達サービスプロバイダでもあり得る。
薬局在宅ケア。
疾病管理、特に危険な疾病の根底にある1つの側面は、薬の服用における患者の服薬遵守のレベルです。患者が従順ではない場合、または順守レベルが低い場合、それが障壁となる可能性があり、その影響は深刻な治療上の問題を引き起こし、より深刻に他の疾患の出現を危険にさらす可能性があります。したがって、在宅ケア薬局の適用は、患者のコンプライアンスを改善するために求められている。ある研究では、患者の服薬不遵守は高齢の患者から来たという結果が示されていますが、その要因の1つは高齢の患者の記憶力の低さです。
3.オンライン薬局
その実施におけるこの薬局は、薬局が直接購入を提供するだけでなく、患者または消費者が薬局を直接訪れることを望まずに所望の薬を入手することがより容易であるオンラインシステムも実施する一般的な薬局とは異なる。
4.薬物使用リマインダーアプリケーション
薬剤師は薬物情報と薬物消費スケジュールについて患者と相談します、そしてこのアプリケーションの役割は薬物使用の間に患者を思い出させるために使用されます。薬剤師と相談したスケジュールがアプリケーションに入力されます。その後、患者は薬の名前、使用量、および使用方法の形式で通知を受け取ります。他方では、患者によって使用されるであろう次の日常的な薬物使用もまた、この適用についての注意点を与えられるであろう。薬剤師がオンラインで患者にリマインダを送信し、患者からの応答がないか、または患者がオンラインでない場合、SMS形式のメッセージが自動的に患者の携帯電話番号に送信されます。
5.患者モニタリングアプリケーション
このアプリケーションが、患者の服薬遵守、薬物の効果、および患者に起こる薬物の副作用に関する情報またはデータを提供する場合。この用途では、薬剤師は関係する患者の状態と治療を監視することができます。
6.デジタルマーケティング薬局
デジタルマーケティング薬局は、利用可能なサービスが薬局ウェブ、データベース(携帯電話番号)、whatsapp、ソーシャルメディア(Facebook、Instagram、およびTwitter)を含むイノベーションです。患者はWhatsAppアプリケーションで利用可能な薬局営業時間中にオンライン相談を行うことができます。他のソーシャルメディアユーザーは、健康をテーマにしたコンテンツを作成したり、自分のソーシャルメディアアカウントにアップロードしたりできます。もう1つのプログラムは、1〜2週間に1回利用可能なサービスで実施される健康をテーマとした資料について共有しています。
7.計算技術
計算技術は、簡単に行うことができる新薬の発見と設計の技術です。分子ドッキング、薬局モデリングおよびマッピング、デノボ設計、分子類似性計算、ならびにタンパク質ベースの仮想スクリーニングなどの創薬のいくつかの計算方法は、数の有意な増加を示した。利用可能な化合物からの新薬の開発に適した分子の発見には、計算技術が必要です。デザインの発見と新薬のデザインは非常に複雑なプロセスであり、長い時間と最小限のコストを必要とします。これは、新薬の発見においてより効果的かつ経済的であると考えられる努力、および1つの解決策として考えられる計算技術を見出すための研究者の背景である。計算技術がPOR(Rational Drug Design)プロセスに適用されているところで、それはより短く、より安くそして戦略的な時間で新薬を見つけることを目的としています。 POR(Rational Drug Design)に適用されてきた計算技術は、化合物の発見において迅速に機能し、患者の治療ニーズに従って安全で効果的な治療法を有する薬物として開発されている。

No comments