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検索エンジン最適化

検索エンジン最適化

検索エンジン最適化または検索エンジン最適化は、一般に「SEO」と略され、作業メカニズムまたは検索エンジンアルゴリズムを利用して、検索エンジンを介した特定のWebサイトへのトラフィック量と訪問の質を高めることを目的としています。 SEOの目的は、Webサイトを最上位、または少なくとも特定のキーワードに基づく検索結果の最初のページに配置することです。論理的には、検索結果の上位を占めるWebサイトは、訪問者を獲得する可能性が高くなります。

ビジネス媒体としてのインターネットネットワークの使用の増加に伴い、SEOの必要性も高まっています。検索結果のトップに立つことで、Webベースのマーケティング会社が新しい顧客を獲得する可能性が高まります。この機会は、インターネット上に事業基盤を持つ企業のために検索エンジン最適化サービスを提供するために多くの関係者によって使用されています。

歴史
Danny Sullivanによると、検索エンジン最適化という用語は、1997年7月26日にUsenetに投稿されたスパムメッセージによって最初に使用されました。当時、検索エンジンのアルゴリズムはそれほど複雑ではなかったため、簡単に操作できました。

検索アルゴリズムの初期バージョンは完全に彼らのウェブサイト上のhtmlコードのhtmlコードを介してウェブマスターによって提供された情報に基づいています。メタタグは、Webページに含まれるコンテンツに関する情報を一連のキーワードと共に提供します。ウェブマスターの中には、実際のサイトのコンテンツと一致しないキーワードを書くことによって操作を行うため、検索エンジンが誤ってサイトを配置しランク付けすることがあります。これにより、検索結果が不正確になり、検索エンジンと、関連性が高く質の高い情報を期待するインターネットユーザーの両方に害をもたらします。

スタンフォード大学のコンピュータサイエンスの博士課程に在籍する2人の博士課程の学生ラリーページとセルゲイブリンは、ウェブページのランク付けに数学的計算を当てにした簡単な検索エンジンBackrubを構築することによってこの問題を克服しました。 PageRankと呼ばれるアルゴリズムは、Webページにつながるリンク数の計算と各リンクの品質の分析を組み合わせた複雑な数学関数です。

PageRankの動作原理に基づいて、一般的に高いランキングを得たWebページは他のWebページによって強くリンクされているWebページであると言えます。それにつながるWebページも高品質である場合、PageRank値も高くなります。 Yahoo!のような高品質のサイトからのリンクを評価するまたはDMOZは、100個の低品質Webサイトのリンク値の組み合わせよりも高い価値があります。

バックラブはほんの始まりにすぎません。 1998年にPageとBrinは、Backrubの高度なバージョンであるGoogleを設立しました。 Googleは公共のインターネットユーザーからの評判と信頼を得ました。なぜなら、Googleは質の高い検索結果(操作されていない)を迅速かつ適切に提示することができたからです。 PageRankは、他の検索エンジンにとっても、検索結果で最高の位置を占めるようにできる限り高い自分のWebサイトでPageRankを取得しようとするWebマスターにとっても標準となります。

ウェブマスターと検索エンジン
1997年以来、検索エンジン会社は、一部の[ウェブマスター](ウェブサイト管理者)が、操作上の方法や違法な方法を含め、検索結果の最上位にインデックスを付けるためにすべてを行うことに気付きました。第一世代の検索エンジンの1つであるInfoseekは、無関係な「メタタグ」による操作を防ぐためにアルゴリズムを改良しました。

しかし、場合によっては、検索エンジンは検索結果をランク付けすることの大きな経済的価値を認識し、そして時にはSEO企業の活動に隠れた興味を持っています。検索エンジン会社の中には、SEOコミュニティが主催する定期的なイベントで代表者を派遣したり、ゲストになったりするものがあります。

GoogleやYahoo!のような大規模検索エンジンウェブマスターが自分のサイトを適切に索引付けできるように最適化することを可能にするプログラムとガイドラインを提供する。グーグルはウェブマスターツールアプリケーション(あなたはこのツールを見るためにグーグルにアカウントを持っていなければならない)を提供し、そして彼らの標準的なXMLベースのサイトマップを紹介する。 WebマスターがサイトのURLを登録したり、Yahoo!のデータベースでインデックスに登録されているWebページの数を確認したり、着信リンク情報を表示したりできるようにするSite Explorerプログラムを提供します。しかし、検索エンジンは、操作的なSEOメソッドを容認せず、いかなる手段も正当化します。

倫理と合法性

PageRankシステムは複雑なアルゴリズムを実装していますが、トリックや操作を完全に処理することもできません。 PageRankの動作方法を利用して、クライアントのWebページが検索結果の最初にランク付けされるように、いくつかのWebマスターやSEO担当者がいくつかの方法を開発しました。グーグルは公式にリンク農業、出入り口ページ、キーワード詰め込み、そして自動生成されたページまたはスクレーパーページのようないくつかの違法な技術の使用を禁止した。それらを使用し続けているSEOサイトやサービスは、検索インデックスから削除される恐れがあります。

グーグルの脅威と他の検索エンジンはただ鈍いものではありません。禁止を守らないSEOサービス会社とそのクライアントの中には、彼らの違法行為に対して重大な罰則を受けます。 2005年に、GoogleのMatt Cutts氏は、Traffic PowerというSEO会社とその顧客のURLは、違法なSEO手法を使用しているためGoogleのインデックスから削除したと述べました。もう1つのよく知られたケースは、2006年2月にGoogleがBMWとRicoh Germanの会社のWebサイトをリストから削除したときでした。 BMWとRicohはただちにGoogleに謝罪し、サイトを改善しました。その後、Googleは検索インデックスに自分のWebサイトを再入力します。しかし、このスキャンダルは依然として両社にとって悪い、恥ずかしいイメージを残しました。

公式の検索エンジンガイドラインに基づいて、SEOは既存の倫理および規則に従うことによって行われている限り違法な手法ではありません。これは、各Webサイトが検索の機会を等しくし、ランク付けが客観的に行われるようにするためです。ここで、Webページのランク付けを決定する上で最も重要な役割は、インターネットユーザーの品質とメリットです。

大手SEOの数字
Googleの創設者Larry PageとSergey Brinに加えて、何人かの人々は重要な人物になり、彼らの意見は検索エンジンビジネスとSEOへの参照として使われています。

ダニー・サリバン
ビジネスおよび検索エンジン技術の開発を積極的に強調しているSearch Engine Watch Webサイトを設立した元LA Times記者。現在彼は積極的にSearch Engine Landについて書いて報告しています。

マットカッツ
2001年にグーグルに入社し、現在グーグルのスパム防止チームを率いているプログラマーおよび元アメリカ合衆国NSA(国家安全保障局)の従業員。 Googleの従業員であることに加えて、Matt Cuttsは大手ブロガーです。彼のブログはGoogleの検索技術の開発に関するあらゆる情報の最初の情報源であることが多いので、彼のブログの記事は世界中のSEO実務家を対象としています。 Matt Cuttsは、Googleの非公式スポークスマンとしてよく知られています。

ヴァネサフォックス
元Google社員Vannesaは、ウェブマスターの間では、Google Webmaster Centralプロジェクトを率いるコンセプト担当者やプログラマーとして知られています。

国際マーケティング戦略
SEOのビジネスとサービスはウェブの成長とともに急速に成長しています。これは、競合他社である世界中の何百万もの他のサイトのアドレスの中から、より簡単に訪問者を見つけることを難しくします。インターネットユーザーはもはや何百万ものウェブサイトを記憶することができず、代わりにGoogle、Yahoo!、Bing、および他の検索エンジンからの検索結果に頼っているので、検索エンジンが主な入り口です。

特定のテーマのトップ位置、または少なくとも最初の検索結果ページにいることは、インターネットマーケティング会社にとって二重の利益になります。

見込み客が彼らのウェブサイトを訪れる機会はもっと大きいです。これにより、通常の訪問者から購入者へのコンバージョン率が向上する可能性があります。
検索結果の1位に入ることは訪問者の目の前でサイトのための良いイメージと評判を提供します。
検索エンジンは通常、オーガニック検索結果から直接利益を求めることはしません。事業収入は、オーガニック検索結果の上部または側面に表示される広告から得られます。サイトアドレスがオーガニック検索結果の最上位にならないようにSEO戦略を実行することにあまり成功していない企業は、依然として検索エンジンで広告を出すことによって訪問者を得ることができます。

Googleでは、Google AdWordsを通じて広告を掲載できます。 Google AdWordは、クリック課金型またはクリック課金型のメカニズムを実装しています。つまり、訪問者がクリックした広告ごとに、広告主に料金が請求されます。その金額は、広告主が実行する入札プロセスによって異なります。

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